チープカシオ買った

f:id:youbloomasyou:20210318232424j:plain

インターネットで見た、イギリス人が庭に20年埋めても動いててしかも7分しか遅れてなかった的な記事を見て興味出たので
腕時計嫌いだったが買ってみた

F-105W-1A(バックライトが有機ELの明るいやつ、アキヨドで1000円)にしたがマジでいい、24時間ほぼつけっぱにしてる

ほんとに腕時計はこれ1本で十分だとすら思う

 

これまでの人生で腕時計をしてた時期が3回あった

【1回目】
小学生の頃、親父に買ってもらったG-SHOCKをつけてた
じゃめえので弟にあげた

【2回目】
就職先にマジで自衛隊を考えてた頃、どっかの駐屯地で買ったノーブランドの腕時計をつけてた
じゃめえうえに手首の皮がズル剥けて痛かったのでつけなくなった

【3回目】
同期の結婚式の引き出物カタログで注文した腕時計をつけてた
メタルバンドがじゃめえのですぐつけなくなったうえ、電池は1年くらいで切れた

 

3回とも邪魔になってすぐ外しちゃったが
チープカシオは薄くて小さいのでつけてる感じがあまりない
安さや頑丈さばかりが取りざたされるが、個人的にはこの邪魔にならない感が一番のメリットだと思った

道具は使い倒すもの