VSR-10(Gスペック)買った

 

 

は???????

 

 

 

 

 

youbloomasyou.hateblo.jp

まあ以前にも持ってた銃である

木スト入れたりして楽しんでたのだが、俺の場合、自分の中でエアガンは大まかにふたつにカテゴライズしており

  • ゲームで実用するツールとしてのエアガン
  • コレクションとして大事に愛でるエアガン

という感じで、使ってくうちにVSRは後者だと思うようになってた

そういうカテゴライズに具体的な言葉を与えることができなかった頃、オーバーキルマンに襲われたりしてバレルがベコベコになったのを見て気持ちが萎えてしまい、結局売っちゃったのだが
そのことをずっと後悔してた(VSRはかっこいいので)

 

もちろんゲームで使っても面白い銃なので(腕は当然要るが)、その後実用品としてのVSRを求めてONEのほうを買って楽しんでた

ただ、ゲームウエポンを求める際限なき軍拡欲求に本当に苦しめられ、もうツールとしての決定版といえるものだけでどこでもいくスタイルをいい加減固めようという決心のもと、次世代のデルタカスタムとガスブロM45を揃えた
今は本当にこれでいいと思えている

そうなるとVSR-ONEは御役御免であり、今は体調面の問題でサバゲーもそれほど行けなくなってしまってるので
その他の不要品共々売っちゃおうと思った

 

そしていつもの中古屋に下取り査定に投げ、結果を待つ間
よせばいいのにエアガンコーナーを覗いてたところ、懐かしいあのシルエットが目に入った

外装は全体的に小汚いが表示されてた初速は十分、二脚とスコープもついて
しかもなんと下取り査定額でお釣りがくるほど安かった

気づいたら売却金をそのまま販売のレジに流す形で買ってしまってた
2024年初の軍拡でした

 

現状では錆や埃が目立つので、そのへん綺麗に掃除したあと
小銭を貯めてまたIF-Productの木スト買って愛でたいと考えてます
ゲームではもう使うことはないでしょう
だがそれでいいのだ、それがいいのだ

 

ガンケースはまさかのヤマハ(サイレントギターのケース)

スコープのところでファスナーが閉まりきらないのがかわいい

 

 

 

【追記】

バレルなどに、手垢や指紋みたいなのがくっついてそのまま錆になったみたいな不可解な汚れがついてたので
ホムセンのカーリペアコーナーに置いてあったホルツのコンパウンドで磨いてみた

 

粒径(平均粒径)は50μm(荒目)→3μm(細目)→1μm(超細目)
なお金属の磨き液で有名なピカールは2μmほど、番手でいうと4000〜5000番相当だそう

 

エスやキッチンペーパーなどにつけて、番手の荒い順からシコシコするだけでそこそこきれいになる……のだが、どうやらトップコート的なものを削ってしまうらしく指紋がつきやすい感じはあった
以前持ってた新品同様のGスペはそこまで指紋とかでベタベタにならなかったかな

 

そして真打ちはやはりこれ

また買ったのかよアホじゃねーの!!

ええアホです、なのでもう手放しません
木と鉄系やっぱ最高にかっこいいな……ゲームで実用しなくなってよけいにそう思うね

 

以前は付けなかった二脚とスコープ、リアスイベルもねじこんで(マテリアルが木なのでねじ山切ってないただの穴に本当にねじ込むだけ)完成

Gスペの魅力は、個人的にはこの切りっ放したブルバレルの歪でワイルドなところだと思いますね
お座敷用としてはこれ以上ない一挺、衝動的に手放した心残りが消えてサイコーだぜ

 

 

 

※私信ですが、ひとり暮らしをして数年が経ち、実家暮らし時代の貯金を食い潰してまで遊びまくることにさすがに危機感を覚えたので
ヘルニア発症でサバゲーに行きづらいのもあり、軍拡遊びはここで一旦終了にします

そんなことを言ってどうせまた買うんだろ!? みたいな声も聞こえるような気がしますが
今回はちょっとガチで、軍拡終了のほかにもバイクを売ってひとまとめにしたり、バイク複数台所有の頃の貸しガレージを解約したり、ローンも繰上弁済で完済したり、携帯も格安SIMにしたり、あとは(何度失敗したかわからない)禁煙に再挑戦したり、いろいろやってます

そういう節約生活が軌道に乗ったら、また軍拡も再開するでしょうたぶん
エアガンへの興味が途絶えたわけではないので

身の丈に合った遊び方をしないと苦しむばかりだというのは、サバゲーで知った大きな教訓のひとつです