軍拡遊びのセーブポイントに着いた

  • ツールとして使い倒すものと、コレクションとして愛でるものは別
  • 本当に気に入ったものだけを残す
  • その時楽しかったからそれでいい、の精神で不要品は売る
  • 浪費の果てにあるのは罪悪感のみ、だから購入は慎重に

 

軍拡の成果品たるエアガンは、それが活きる場としてのサバゲーとの相乗効果で軍拡自体を
中毒症状として重篤にさせるのだと
自分の経験から、特にそう思いました

ですが最近、ようやくその軍拡発作が落ち着いてきた気がします
サバゲーそのものに飽きたとまでは思いたくないですが、軍拡がサバゲーと連動していた以上、そういう面も完全には否定できないかもしれません
このへんが基本ソロでやってるゲーマーの限界かもですね
まあ明確に辞めさえしなけりゃいいでしょう

 

ひるがえって、もしこれからサバゲー界に身を投じたいという(奇特な)人がいるなら、軍拡中毒にはマジで気をつけてね
特にSNS全盛の今は、良くも悪くも極端な人が耳目を集めやすいので
あと個人的には、いきなり自分の銃を買うのは今はあまり勧めたくないかな
自分の銃を持つのは先ず借り物でゲームを経験してからで全然OK

 

身辺で今いろいろあるのもあって、当分トイガンを買う予定がなくなり
ここいらでセーブがてら集合写真を残しときたくなったので
この記事を書きました

 


(ゲーム用ツール)

  • マルイ デルタカスタム
  • マルイ M45A1

(コレクション)

  • マルイ AKストーム
  • マルイ ストライクウォーリア
  • WE-Tech M14
  • マルイ AKM
  • マルイ VSR-10 Gスペック

(番外編)

 

 

現在のメイン、デルカスとM45
今はゲームにはこれ以外持っていってないです
特にデルカスはアーマライト系にありがちな真っ黒ではないところが目に優しくて好き
もちろんゲームツールとしての不満はほぼありません(若干セミロックしやすいくらいか)

サバゲーは極論すれば電動ガン1挺あれば楽しめるし、マルイの次世代なら文句の言われようもないでしょう

 

AKホワイトストームとストライクウォーリア
こいつのドレスアップは楽しかったし、フィールドでも同じ仕様にお目に掛かったことは今のところ一度もない
ただ外装カスタムすると逆に実用して痛めつけるのがしのびなくなってくるので、デルカスにバトンタッチする形で予備役入りにした

 

木と鉄系(WE M14、VSRのGスペ、AKM)
自分の本来的な好みはやはり木と鉄系にあって、一時期はゲームツールにもそういう要素を求めてたのだが
上述のとおり外装カスタムすると逆に使いたくなくなるのと、あとマテリアルとしては旧来のものである木を用いた銃というのは機能面でも旧来的なものが多く、実用品としてはどれもアーマライト系にはかなわないと判断したので
このへんの銃を実用するのはあきらめた

どれも本物の木なのがこだわりで(そういう製品を選んだだけだが)、手触りはいずれも最高
M14はアッシュ(トネリコ)、VSRはブナ、AKMは白樺の積層材とのこと