資格勉強が辛くなる理由を考えた

f:id:youbloomasyou:20211020004844j:plain

 

うまく気分転換してねえからだよ

 

 

多分

 

 

 

不退転の覚悟という聖火を立ち消えさせないこと

それは偉大な才能だ

誰も彼もができるわけじゃない

 

勉強好きならいざ知らず

思えば俺は飽き性だし

勉強が嫌いで嫌いで大学も妥協して選んだとこあったし

 

それはさておき

問題解いててもクソな上司とかのツラが浮かんできて

過去の失敗や恥の記憶がフラッシュバックしたりして

 

何より

参考書を眺めながら

こんなことをして何になるんだという気分になってきて

 

 

 

 

 

爪を噛みながら地鳴りの貧乏揺すりをし

誰も彼も

 

自分さえもぶちこ○ろしてやりたくなったり(日本国憲法第19条

 

でもそうせずに生きている(刑法第199条)

ビビリな性格も案外悪くないのかもね

 

 

それでも、愛することだけが

 

いや

 

自慰することだけが

どうしてもやめられない

 

 

 

 

ひるがえって勉強は

辛くないと効いてないような気がしてならないが

とにかく

 

凡人には凡人なりの戦い方があるはず

たまには趣味もやって

辛くない資格勉強をしていこう