考えることは多かった

俺のいるアパート

俺が入居してからの半年で3人も退去した

 

交通の便もいいし

治安だって全然悪くないと思うのになんでだろう?

やはり近所の小僧が直管にしたバイクで

夜毎バンバンバンバンバンバンバンバンやってるのがよくねえのかな

同じくバイクに乗ってる立場としてはそれほど気にならないのだが

 

ちなみに、俺はエブリデイ女児アニメばかり観ていて

それでも俺の隣接部屋の人らは退去する様子がない

きっとテレビの音も聞こえてるだろうに我慢を強いてるようで

なんか申し訳なくなってくる

 

話を戻して、この結構な退去率

これが何を意味するか

 

駐車場が余るんだよ

つまり俺もバイク2台持ち復活できるかもしれないんだ

 

しかし、事はそう単純ではないのが世の常で

まず小僧がバンバンバンバンやってるってことは

アパートがそれなりにでかい通りに面しているということ

つまり盗難の心配がある

昼間マジで誰もいないしね

 

それだけではない

駐車場は屋根も壁もない雨ざらしなので

これからの季節は台風でガシャンとなるのも心配しないといけない

 

もっと言うと家賃だって増えるし

そもそも追加でバイク買う金もない

ローンとかの固定費が増えるのはまあ致命的だし

金の苦労なんか無理に背負いこむことない

 

何をするにしても考えることは多い

だから手に入らないものは捨てることも必要で

手の内にあるもので楽しんでいく