アドレス125にデイトナのマルチマウントバーをつけた

※注意
車種に適合しないパーツを無理矢理付けた記録です
今は専用のマウントバーあるのでそれを付けるのがいいと思います

www.daytona.co.jp

 

バイク屋に置いてあったデイトナのカタログが旧くて、その中から適当に頼んだらバーグマン用のが届いた
ちなみにこれ(品番98566)↓

www.daytona.co.jp

 

いきなりだが出来形はこんな感じ

とりあえずこれでスイッチ類との干渉もない

f:id:youbloomasyou:20210403182203j:plain

アドレス125はメーターがアホ程でかいので、バーグマン用そのままだと付かない

まあバーグマンのハンドル周り見るとさもありなんといった感じ

f:id:youbloomasyou:20210403190439j:plain

https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/uh200am1/

 

そこでホムセンで手頃なステーを見繕ったのがこれ

ネジ穴径M10(ミラーと共締めするため)、L=150mm、W=25mm、t=3mm

中間のボルトはステンで長さ25mm

 

基本的にボルトとナットで締めるだけだが注意点として、ミラーねじ基部の高さが樹脂パネルより低いためワッシャで4〜5mm程下駄を履かせてやる必要がある


f:id:youbloomasyou:20210403184643j:image

↑下駄を履かせた図

 

デイトナの専用品の写真と比較すると判りやすいのだが、バーグマン用のをステー噛ませて無理矢理使った場合だとバーがかなり運転手の方にせり出す格好になる

なのであえて今回の作例のようにやるメリットとしては、スマホナビとかのアクセサリ類を付けてもメーターの目視を遮らないのがあると思う(それは車種適合品でもステーで延長させれば同じことだが)

まあバーグマン用の方がアルミとステンで錆びにくいのもあろうが(アドレス125のはスチール)、それにしても典型的ないわゆる金ドブ事例