アドレス125の燃費が出た

200.8[km]÷4.31[L]≒46.6[km/L]

 

4月初旬の、連日の平均気温が17℃くらいの中で

慣らし中で60km/hくらいまでに縛って走ってた

 

まあこんなもんか……という感じ、驚きはなかった

もうちょいあったかくなって燃調が薄くても走れるようになればもっと伸びるのかな

 

ちなみに前乗ってたカブ110だとブン回しても50km/Lを割ることはまずなかった

カブのほうはCVTのロスがないのとアドレスよか10kgも軽いのと、あと転がり抵抗の少なそうな細くて径のでかいタイヤなのでそういうののお陰なんだろうな

 

アドレスはタンク容量6Lと、この手のスクーターの中じゃ比較的でかい部類なんだが

200kmくらいが給油の目安になるのはカブ(タンク容量4Lくらい)と大きく変わらないようだ

あとアドレスは燃料系の針が動き出すと割とあっちゅう間に底をつくので

針が満タン位置から動き出したらすぐスタンドを気にしたほうが精神衛生上いいね

 

いずれにせよ車よりは間違いなく低燃費なので

燃料代のクレカの引き落としもそんなにビビらなくてもよさそうだ

楽しみだね