角目にちょっと惚れた

インプレでも整備録でもカスタム記録でもないみたいな

言わばバイクを使った妄想みたいな記事が吐く程嫌いなんだが

 

俺のダブスタをどうか許して欲しい

汎用角目ヘッドライトとDR-ZのバイザーをスワップしたGSR600が凄く良かった

結構欲しくなってしまった

 

pylonholic.blog24.fc2.com

pylonholic.blog24.fc2.com

pylonholic.blog24.fc2.com

 

 

ネオレトロブームの今だからこそ

90年代あたりの雰囲気がある角目ネイキッドもいいんじゃないだろうか

レンズがちっちゃいのでZRXみたいなのとはまた違ったシャープ感あるよね

けどDR-Zのバイザーが貧相な感じを与えないし

そのボリューム感がGSRのいかついタンクシュラウドともマッチしてる

 

実はGSX-R600のエンジンをバーハンで楽しめるGSR600は

今一番欲しいバイクだったりする(タマは絶望的にないけど)のだが

スタイリングは正直それほど好きじゃなかった

だけどライトひとつでここまで印象が変わるなら

タマの多い400も含めて検討してもいいかもしれない

お金はないから働こう

 

後、俺はどうしても旧い人間なので

ネイキッドは丸目が好き

だからこういうのも付けてみたい

www.bugbro.com

 

 

 

 

ただまあ、曲がりなりにもバイクを10台以上乗り継ぐと

正直もう心から乗りたい車種ってのが思いつかねえんだよな

どの車種にもそれぞれになにかしらあるバイクの魅力は、

それとトレードオフになるデメリットを必ず伴うもの

だから完全に自分にフィットするバイクなんてなかったし

乗ったことないバイク見てもなんとなくどういうものか連想できてしまって

正直もういいかなという気分にもなる

 

でもバイクは夢だしね、しょうがないね

バイク浮気を繰り返した先に達する、後悔とも異なる荒涼とした納得感のようなこういう心境は、

ここのサイトで詳しく説明されてる

bike-lineage.org

 

これまでの自分のバイク生活がこれでよかったとも思えないし

今の俺がGSR買ったとしても、もう喜びもそれほどあるわけでもなさそうだけど

まあ何やったとしても見えてくるものはあるよね

f:id:youbloomasyou:20210331204240j:plain

仲間がバイク降りても、俺はひとりでもっと先を見てみることにしたのだが

今はしぼんだ憧れを枕にして寝ることにした

それにアドレスだってあるしね

納得はしてるよ

 

f:id:youbloomasyou:20210331204258j:plain

 

 

 

【追記】

DR-Zのヘッドライト移植、あまり実用的ではないみたい

なぜならメチャクチャ暗いらしいので

発光面積の小ささもさることながらバルブ自体がH4とかでない特殊規格なのでとにかく暗く、車検も通らないほどだとか

「でもDR-Zって400ccで車検あるじゃん、じゃあその辺走ってるDR-Zはなんなん?」と当然なろうが

検査時にヘッドライトに細工して通すのがほとんどらしい

バイク屋さんから聞きかじったことなので真偽の程は定かではないが多分そうなんだろう

予想だがこれ、ジムカ屋さんがやってることなので

慣性質量の低下でハンドリングを向上させるとかの狙いがあるのかもね

ライト自体も社外品だと仰ってたし、移動もトランポかもしれないし

まあトランポならライトつけること自体しなくてもよさそうだけど

バイクとしての最低限の形を保ってること、みたいなレギュレーション逃れ的なのももしかしたらあるのかも