ピスタチオスプレッドを食べた

成城石井(上流階級専用スーパーマーケット)のピスタチオスプレッドがおいしいと聞いたので
俺も食べてみることにした
何がピスタチオだオルルァ
お高くとまりやがって
イラマチオみたいで名前がスケベなんだよ


f:id:youbloomasyou:20210320154855j:image

ひと瓶1000円近くておいそれと買えない
自分が田舎の貧乏人だというのを否応なしに実感させられる
所詮俺はこういうの買い付けてくる商社とかに踊らされる一消費者に過ぎないってわけ


f:id:youbloomasyou:20210320154932j:image

粘度はピーナッツバターとかのそれと同じくらいでねっとり


f:id:youbloomasyou:20210320155105j:image

まずはそのまま

こってりしてて若干の青くささがあってよい


f:id:youbloomasyou:20210320155248j:image

クラッカー

合わないわけがない、しょっぱみが甘みを強調する


f:id:youbloomasyou:20210320155449j:image

スコーン

バター系のしつこさともマッチして旨い


f:id:youbloomasyou:20210320155924j:image

ヨーグルト

酸味と合わない


f:id:youbloomasyou:20210320160301j:image

ナン

熱でスプレッドが溶けて手堅く旨い


f:id:youbloomasyou:20210320160806j:image

トルティーヤチップス

しょっぱみが勝ちすぎてるのと、とうもろこしくささはピスタチオくささと合わないので
各々そのまま食べたほうがいいと思う


f:id:youbloomasyou:20210320161406j:image

レンチン牛乳

旨い、但しはっきり甘くするには大量にスプレッドを溶かさないといけない


f:id:youbloomasyou:20210320162356j:image

レンチン豆乳

大豆くささというか、豆腐くささと合わない
いずれもスプレッドを先入れしてからレンチンするのがコツ


f:id:youbloomasyou:20210320162647j:image

クリームチーズ

乳製品のさっぱり感としょっぱみと、ピスタチオのこってり感は合う

 

 

 

【結論】※個人の感想です

・小麦系の穀類とは合う

・乳製品とは合う

・小麦以外の穀類とは合わない

・酸っぱいものとは合わない


f:id:youbloomasyou:20210320163141j:image

・俺はヌテラのほうが好き